最近転職したんだけど、大切なことを事前に教えてくれないことが多くて続けていけるのか不安になってきた
メールで初出勤日を決める時に必要な持ち物があれば教えてくださいって聞いたのにその部分をスルーされ、後程電話で確認
試用期間は社保と厚生年金に入れないことも事前に教えてくれず(っていうか未だに担当者からの説明は無い。パートさんが教えてくれた)
ある日給与の振込先を記入する用紙がロッカーに貼り付けてあり、一応担当者に「どこの銀行でも良いんですか?」って聞いたら
「あっそうそう、○銀行の×支店じゃないとダメなんで」だと
それなら用紙を渡す時に言うべき、というか勤務始まっちゃうとなかなか銀行に行けないからもっと早くに教えて欲しい
その他には入社数日経ってから休憩室のゴミ箱には食事のゴミ捨てないでって言われたり(それまで普通に捨ててたわ)
あと出勤時に冷蔵庫に昼食入れたらおばちゃん社員に「ここ私の場所だから置かないで」とか言われて庫内の別の場所に移された…
自分の場所なら目印でもつけておけばいいのに

こういう細かいことが重なってイライラが溜まってきて昨日久し振りに転職サイト覗いてしまった
まあ慣れるまでの我慢だとは思ってる