今住んでるマンションを内見した時、
光回線が入ってるプラスチックボックスにヒビが入ってて、中が空だった。
セットされているはずの光ケーブルは全部抜き取られ、なぜか別の部屋のとんでもないところにグルグル巻きにされていた。かなり雑。
不動産屋も「何だコレ?」と不思議がってた。
わざわざ光ケーブルを無理矢理引き抜いたみたい。意味不明。
なんやかやでそこに転居したわけだけど、当然、通信会社から送られた接続ガイドにはわざわざケーブルが抜き取られていることなど想定していないため、
オレがわざわざガイドに記載されているように戻す羽目に。
しかしそれでも接続不能。そのためNTTから技術屋さんが来て診断しに来た。
原因は無理矢理引っこ抜いた際か、グルグル巻きにした際に、ケーブルが破損してそこから光が漏れてたとのこと。
その技術屋さんも「過去に例が無い」と笑っていた。
で、2か月後、覚えの無い女性向けファッション誌が勝手に送られてきた。
名前見ると、女の名前。多分、前の住人が住所変更しないままにしてんだと思う。やはり女だった。

思えば、うちのオカンも簡易家具とか買った時、丁寧な説明書があるのにちゃんと組み立てたことがない。メチャクチャ。
聞いたことあるんだけど、これってIQの低い人間の特徴なんだってね。
女は女として生まれた時点で自分を障害者と思え。