X

友達をやめるとき129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/06/22(金) 23:28:25.89ID:SRxPrc/X
「もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
投稿する場合には、適度に改行と空白行を入れて、読みやすい文章を。
長文を投稿する場合には、メモ帳に一度全部書いてから。
投稿から全てを知る事はできません。
投稿者は誤解が無いように、簡潔かつ客観的に。
レス者は悪意を持った解釈をしないようにお願いします。
荒れそうだと思った場合は無視&放置。

※注意!!※ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

前スレ
友達をやめるとき128
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1518441142/

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
  CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
  FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
  どちらも板方言なので、多用は禁物。

「赤(赤ちゃん)」「豚切り(ぶった切り)」「ウトメ(舅&姑)」「チュプチュプしいもの」 「いかにもなリア話」
なども同様に控えてください。
「私が悪かったのかな」「こんな私って心狭い?」など、誘い受けもご遠慮を。
0089おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 00:50:27.35ID:i7aw/3zW
中学の頃の付き合いのやつと友達やめた。

そいつがデキ婚したときは心底呆れたし苦言も呈したが、周りの友人たちもそれを特に咎めることなく付き合いを続けていたので、私が気にしすぎなのかと諦めていた。
そいつは結婚して子どもが生まれてからも家庭を顧みず遊び呆けていて、周りも「忠告はしたけど最終的には本人が決めること」と言って一緒になって遊んでいた。

家のことをしない、金遣いが荒い、不倫未遂などが理由で結婚相手に愛想を尽かされ離婚になり、親権も奪われ面会謝絶。
この時点で私が逃げればよかったのだが、周りのみんなとも会えなくなりそうだなと思うと気が引けた。

そいつは元々相手を見て態度を変えるようなやつで、私や他数名は見下されぞんざいに扱われていた。
奢らせようとする、自分の非を認めない、時間にルーズ等。
ある日、数名でスキー旅行の計画を立てていたら誘ってもないのにそいつも来ようとした。
挙げ句、勝手に仕切って集合時間を早朝に決めた。

長すぎって怒られたからわけます。
0090おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/07/20(金) 00:50:50.13ID:i7aw/3zW
続き

みんな元々朝イチから遊ぶつもりだったので、早めの集合時間でも大丈夫だったのだが、当日の朝はそいつだけ寝坊。
車で移動することになっていたため待たざるを得なくなる。
周りが「行けないのはかわいそう」などと言い一時間ほど待つことになったが、しびれを切らして「旅行前日の夜中まで遊んでいたのはアイツなんだから自業自得」「そもそも呼んでない」と説得して目的地に出発することになった。
途中PAで休憩しているとそいつから他のメンバーへ電話があり、今起きたことと、レンタカーを借りて向かうつもりであることを報告してきた。

目的地のスキー場に到着ししばらく経ち、昼過ぎに私がトイレからみんなの元に戻ったらそいつが来ていた。
私の顔を見るなり悪びれもせず「遅いよ」などとおどけて言ってきた。
あまりにも腹が立ちすぎて「それが第一声?もっと他に言うことなかった?」と私が聞くもそいつは口ごもり、それから旅行が終わるまで謝罪は一言もなかった。
周りは「スキー場の営業開始時間には間に合ったんだから」と言って咎めもしない。

私が狭量なだけかもしれないが、これ以上一緒にいても価値観が合わないので楽しめないと思い、そいつとはCO。
周りがしつこく間を取り持とうとしてくるので周りのみんなからFO。

それから私は一人ぼっちになったけど元々一人が好きだったし、私の過敏性腸症候群は治まったので、私にとってはこの判断は正解だったと思ってる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況