愚痴吐きださせてください
精神状態も体調も悪くてどうしたらいいかわからないとの知人からの相談?を受けて、親身に話聞いてたのに
結局は「こんなにすごい私がなんでこうならなきゃならないの?誰も私の気持ちはわからない」
的なことを垂れ流してプライドを満たすための愚痴の掃き溜めにされた
こんなの相手にした自分も馬鹿だったけど、話長い上に自分はどれだけすごいか言いたいのが見え見えで疲れた
ちなみにその人は学歴高くて元有名企業勤め、SNSでは常に充実ぶりをアピールしてる人で、人に弱さを見せられない人なんだとは思う

こういう、一見弱ってます助けてって言ってんのかと思いきや、本当は自慢みたいな人、自分より下認定してる人に愚痴垂れ流すことでコイツよりはマシと思って心を満たす人に引っかかりやすくて悔しい

今回も「いいカフェ見つけたから行きませんか?◯◯(自分の名前)さんとお話したいな」ってラインで、てっきり自分と仲良くしたいのかと思っちゃった自分が恥ずかしいし悔しい!