今日あったムカつくこと
役所に行くためにバスを待ってた時おじさんに話しかけられた。
「郵便局どこにあるか分かる?」「バスの運転手さんに聞いたんだけどこっち行って曲がって〜とか言われたんだけどあってるの?」と聞かれ、私もここら辺あまり来ないのでわからないんですと答えた。
初めは出身地の話(青森)をして今何歳?など聞かれ、そのうち「俺創価なんだけど3つ言いたいことがある」と言われた。3つとも選挙の話で何とか党に入れろ入れないの話をしていた。
やっと話終わるか〜と思ったら「気を悪くしたらごめんね、お嬢様ちょっと太り気味でしょ?それを改善するためにはとにかく歩く!そして肉を食うな!」と言われた。
体型に関してはコンプレックスだったので言われた時はすごくムカついた。
なんで知らないおじさんにそんたそんなこと言われなきゃいけないんだよ。
なんで気を悪くしないと思ったんだよ。失礼にも程がある。
恐山にも行かない方がいいとか知らんわ。
私が機嫌が悪くなったのが分かったのか、立ち去ろうとしたおじさんが「日に一回でいいから南無妙法蓮唱えてみて!あと最後に言わせて、3つは覚えておいて!〜党は〜」とまた言い出したので「もう全部わかりました(怒)」と言ってイヤホンつけた。
ほんとに不快だったわ。