叩かれること覚悟の愚痴。
お店の駐車場がBと看板に書いてあったから、友達がBと書いてある駐車場に停めたんだけど、そこはどうやら個人が借りてる所だったらしく、不審車両としてさっき通報された。
で、警察の人に「看板にBと書いてあるので、Bに停めたのですが…」と言ったところ、実際お店の駐車場は、Bと書いてあった文字が跡形もなく消えてた。
それじゃあ、間違えても仕方ないなって思って、友達と一緒に通報者に謝ったんだけど、その後、私はただの同乗者だったのに、私の免許証や勤め先まで聞かれて、は??となった。
免許証も保険証も持ってなかったし、学生だから勤め先なんてない。
それなのに、しつこく聞かれるし、「何か隠してるでしょ?怪しいんだよね。未成年なのにお酒飲んだとか?」って。
成人してるけど、お酒は飲んでなかったのに、同乗者というだけで、そんなにぐいぐい聞く必要ってあるの?
別に車の運転するわけでもないんだから、免許証なんて常に持ってる必要もないでしょ。