私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?いたら、どんな感じだったか、何が原因だと思うか、教えてください。
私が高校生の時です。家族は出掛けていて、家に1人でした。私はソファーに寝そべってうたた寝していました。テレビは点いたままでした。
突然、身体に重いものが乗っかりました。私は家族が帰って来たのかと思って目を開けました。しかし誰もいませんでした。
その時、金縛りとても言うのか、身体じゅうが動かないことに気付きました。そして、身体の上の重いものが、白っぽいモヤモヤしたものであることに気付きました。その白っぽいモヤモヤは、何だか私の顔を覗きこんでいるように感じました。
私は何とか動かなければ、と必死でもがきました。そして、首がようやく動き、テレビ画面を見ました。テレビ画面はひどく乱れていました。
首が動いた私は、次に起き上がろうと頑張りました。何とか上半身を起こすと、身体の上の白っぽいモヤモヤが、すーっと私が寝てたソファー脇に滑り落ちました。そして、ジューッと蒸発するように消えてしまいました。
その瞬間、身体が元どおりに動くようになり、テレビ画面の乱れも直りました。