>>1乙です

早速ですみません、相談させてください
親の紹介でご飯に行った男性がいます
親繋がりだからとは思いますが気を遣ってくれたりして普通にお喋りしながらご飯ができましたが、次会うとなると悩みました
仕事に対してあまり熱心ではない言動等が少し引っ掛かっていたのですが、一番駄目だったのは過去に嫌なことをされた男性に似ていることでした
翌日以降思い出すとどうしてもその嫌いな男性のほうが頭に浮かんでしまって…
さらに母からほぼ毎日どうだった攻撃がきて、あまり恋愛話を家族には話したくなかったので完全にストレスになっていました
その後ありがたいことにも紹介の人からご飯に誘われ、もう一度会えば大丈夫かも…と思っていたのですが、前日に体調を崩してしまい(精神的なストレスが原因だと思います)キャンセルしてしまいました
本当に申し訳ないことをしたとすごく反省しています
1ヶ月程経った今になると今度は紹介の人の顔が薄れてきて、今会えば大丈夫なんじゃないかと思ってしまってる自分がいます
相手からしたらなんで今更?と思うだろうし、手遅れだとは思いますが今度はこちらから誘ってみるとどうなるだろうと考えてしまったり
でもまた同じ事を繰り返したら非常に相手に失礼ですよね
このままだと甘い考えしか浮かんでこないので率直な意見をください