>>836
悪いとわかってても平気でやる奴だよ
ハッカソン参加者の告発がある

事の発端は、その"ある人"を含めたチームがハッカソンで優勝したことから始まる。
優勝賞品はシリコンバレーツアー。"3か月後のツアーまでにプロダクトを作って
そのプロダクトでシリコンバレーでピッチができる" というものだった。
当時のチームに所属していたエンジニアはシリコンバレーへ行けるのに辞退したらしい。
後で話を聞くと、"あの人と1か月間もプロダクト開発をしたくない" という理由だったそうだ。

その時点でアイディアだけある状態でプロダクトはなし。そこで私に声がかかったのだ。
シリコンバレーに行けるということで私は1か月間頑張ってプロダクトのほぼ全てを開発し
(これが間違いだった)、ツアーでは無事そのプロダクトでピッチをして旅を終えることができた。

そこでの旅費はハッカソンの賞金の範囲内で収まるように、みんなで宿泊先や飛行機代などを計算していた。
悪夢はそこからだ。ハッカソンの景品である旅費(一万ドル相当)を、主催者がそのとある人に全額ふりこみ、
あとはよろしくと全て丸投げしたのだ。

すると、その人は態度を急変し、私たち(チーム4人)にシリコンバレーツアーの旅費を支払えと命令してきたのだ。
全くもって理解不能だし、旅費を支払うなんて帰国するまで全く話をしてこなかったのに、
払うのは当たり前だという態度で私にしつこく連絡するようになってきたのだ。

関わらないようにできるだけ無視したけど、しまいには職場や家族にまで連絡するようになり、
他の勉強会では私がまるで悪者かのように他の参加者にプレゼンを作って言いふらしている。
そして現在まで続いている。私はできるだけ関わらないように続けている。