私は生まれつきあまり身体が丈夫でなく、だけど障害認定は貰える程でもないグレーゾーンな体質持ち。
現在派遣社員として働いているが、その事を理解してもらった上での雇用で時折体調不良による休みを貰っている。

だがそれを理解しないのが現在の彼氏。
疲れやストレスが引き金で体調を崩してしまう事もあるのに夜中に強引な呼び出し。(彼は職業柄夜中に勤務終了)
職場でのストレスを愚痴れば理解したフリをしつつもみんなそれで頑張ってるもんだよ?甘えてない?頑張りなよ!
まぁ、確かに私が優遇されてる事は自覚してるし甘えてるのかもな…なんて特に何か言い返す事もなく付き合って1年が経った頃、同棲の話が上がった。

俺の稼ぎで暮らせる様に〜と無理のないプランを提示してきたまでは良かった。だけどあれこれ質問していくと結果的には私がフルタイムでバリバリ働いてないと出来ない生活を希望してる事が判明。
もし本格的に体調を崩すと元に戻すまでが時間がかかる旨を説明しそれは難しいと伝えると、
「俺との将来のために二人で頑張ろ?」と悪気ないスマイル。
ごめん神経分からんスレ向けかも。