個人的な感想になるので、不快になる人もいるかもしれないけど…

ここ10年ほどでセブンイレブンのすべての食べ物がどんどんまずくなっている気がする
私はコンビニ飯を食べる機会が多く、近くにローソンとセブンが同じくらいの距離にある
この10年で知り合った人の約9割は「セブンのほうが美味しい、ローソンはゴミ」と言う

10年前の当時は個人的に
「揚げ物・パスタはローソンかなーでも弁当はセブンかも!」といい所も悪いところもあるという印象だった

それから5年ほど経ってセブンの弁当やパスタ、どれを食べてもなんというか普通というか…まずいと感じるものも多くなった
一方ローソンはマチカフェも美味しいし、パスタも揚げ物も美味しく、いい意味で何も変わっていないという印象

そして最近では、セブンのものすべてがまずく感じてしまいローソンしか行かなくなったんだけど、
昨日同僚に
「ローソンって美味しいの?セブンのほうが美味しくない?昔から。」と言われた。

「私も最初はセブンかなーって思っていたんだけど、今はローソンかな〜」と言っていたら、
「えー!セブンのほうが美味しいよ!昔からそういわれてるじゃん!」
「わかるーもうローソンとか何年も行ってない!まずいの決定だし!」
とまくしたてられた。

そんな話をしていて昨日、久々に唯一セブンが勝っていると感じているブリトーハムチーズが食べたくなり、買って食べた。
ハムが生臭く、古い肉の味がして吐き出してしまった。
どうしてこうなった、という感想だった。
たぶんセブンは暫く行かないと思うという愚痴。