昨日書き込んだ前スレ>>897です。
嫁になんで泣いたのか昨日理由を聞いてみた。
最初は渋っていたけど話してくれた。
あんまりにも多いから、話し合いの後覚えてる範囲でメモとって、何度も読んだ。
今日は一日仕事が手につかなかった。

・あなたは私にあなたの手伝い(雑用を頼むことがある)をさせるけれど、あなたは私の手伝いをする気が一切ない。
・家事を手伝わないのはまだいい、けれど増やされるとどっと疲れる。
・家事を増やしている張本人が口うるさいとやる気がそがれる、むなしくなる。
・責めていないというけれど、自分は変わらないまま、こっちをコントロールしたいという態度がプンプンしている。
・私の病気(妻はバセドウ病です)に対して理解があるふりをしているけれど、自分に被害が及びそうになると途端に病気なんて関係なくなる。
・普段は病気によくないから規則正しい生活をしなさいと言ってるくせに、そちらの都合で当然のように徹夜させたりする。
・今日しんどそうだねって言った直後に、風呂掃除と食事を頼んでくる神経がわからない。口だけで心配するポーズするくらいなら何も言うな、余計にイライラする。
・今日は辛くて食事を用意できないって事前に伝えると、今度は自分だけ夕飯食べて帰ってくる。私には当然のように何もなし。
その上で外でごはん食べてきただけで自分は何もしていないのに、夕飯作れない妻に寛容な俺って顔して、寝てていいからねって言われても、嬉しくない、感謝できない。