コンビニバイトの愚痴
3月でずっとシフトが一緒だった学生がやめたからシフトがちょっとずつズレて、ベテラン女性と一緒に働くことになったけど
ベテランはベテランだけあってプライド高いし偉そうだし、ちょっとしたことで小言を言ってきてストレス溜まる
宅急便の受付やチケット発券が嫌いらしく、そういう客が来るとこっちに押し付けて来るし、
最近では混んでる時以外レジ内に来ず、常連客と談笑しながらのんびり品出ししてる。
レジ周りで何か作業してる途中に客が来てレジ打ってると、「これ何?出しっぱなしにしないで」とか言ってくるし(一日に2、3回は言われる)
おめーが品出ししかしてくれないからこっちが全部やらなきゃいけなくて放置したんだろーが!客が帰ったら続きやるんだよ!と心の中で叫ぶ日々
辞めちゃった学生は働き者で真面目で優しくて本当にいい子だったから、違う職種かな?ってくらい環境が変わった。体も心も疲れる
店長とベテランは友達だからシフト変えてとは言いにくい…ベテラン以外の従業員はいい人ばかりだし仲もいいから、
ベテランの為だけにバイト辞めるのも嫌なんだよなー…はぁ…