本人に言っても絶対に「金欠でさぁー」と手合わせウィンクで返されるので
金銭トラブルに遭った子達で先生に言いにいったんだよね
言いつけるとかあんましたくなかったけど、親か先生に言わないと解決しないって結論になったから
先生から本人に言っても知らんぷりだったんで、先生から友人の親に伝わったらしく
ある日、友人の親と友人が泣きながら玄関先で土下座してきてまさに衝撃だった
友人の親は最初凍りついた無表情って感じだったけど
喋ってる内に感情が昂ぶりだして「申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁぁぁん(大泣き土下座)」って感じ
友人は嗚咽を吐きながら泣いてて、片目は漫画のように腫れあがりアザになってた
殴られたらしい
私も母も「お、お金返してくれればいいんですううう!」って感じでなんかこっちが申し訳なくなった
みんな友人の親から貸した分のお金返してもらったらしいけど
友人の親曰く、遊びに行くときや、学校行事の時はきちんとお金は渡してるらしかった
なので、高校見学の時もちゃんとお金を交通費分渡してたらしい
けど、友人は自分の趣味に使う為に貯めてたらしい
だから私が返金を催促しても、返せなかったし厳しい親にも言えなかったんだと思う
その後友人が私たちの前に姿を現すことはなかった
親が「もう恥ずかしくて学校行かせられない!」と転校させたと聞きこれまた衝撃だった