可愛い子は、子供の頃から周りから優しく大事にされてるから
自然と周りに優しくなる、性格のいい子が多い
(更に、ブスは周りから蔑まれるから、屈折して性格ひん曲がってる子が多い)
という意見が多い事に衝撃

というのも、中学から今まで遭遇した可愛い子はほとんど性格が悪かったから
俺自身は被害受けてなくても
人にイジワルしたり、ワガママ言ったり、自分の思い通りにならなかったり自分中心じゃなきゃ気がすまなかったり
男と女、イケメンとそれ以外、金持ちと貧乏で態度が違かったり
面倒くさいおいしくない仕事は人に押し付けて、自分は効率よくおいしい仕事だけかっさらってく悪い意味での世渡り上手
「私昔から女子に嫌われるんです〜。男友達多いから僻まれてるのかな?」と自分から言い出す奴多数

こんなんばっかだったから
容姿が可愛いから、子供の頃から周りに可愛がられて、甘やかされて育った故に、こんなんなっちゃったんだろうなと思ってた

もちろん可愛くて性格もいい子もいたけど、それにしたって可愛いだけの性格ブスのエンカウント率が高すぎたせいか
冒頭で出した「可愛い子は性格がいい子が多い」という意見に釈然としない
けど、周りの人達も結構言ってるし、5chとか見ても
「可愛い子は性格がいい。だって周りの美人みんないい子だもん」という意見を結構見る
俺の運が悪いだけ?