小学生の頃、クラスメイトのA子B子C子私の4人で仲良くしてた
小学校卒業し中学校はA子だけ別の学校へ、私B子C子は同じ学校だった
A子と学校離れるの寂しくてみんなで泣いたし
A子も泣きながら「中学別になっても仲良くしてね!」と言われた

中学に入り、B子C子と下校してたらA子とばったり
向こう側から、友達と一緒に歩いてきたんで
「A子〜〜!」と呼びかけたら、A子は一瞬逃げるような動作を見せたけど
すぐ「あ、あぁ〜…」みたいな気まずい表情で返事してきた
その時は新しい友達といるからかな?くらいに思ってたけど
B子に「今逃げようとしたでしょ〜!」と聞かれると
「私3人には小学校の頃イジメられてたから。トラウマになってんだからね!もう思い出したくないし関わりたくない」と言われスレタイ
寝耳に水すぎた
私たち3人は「えっ…???」という反応
心当たりをどこ探してもない
いじったり、からかったりもしてないし、ふざけて叩いたりとかもしてない
仲間はずれにもしてない、悪口も言ってない
「どんないじめをしたの?」と聞いても「そんなの自分たちでわかるでしょ!?思い出したくないから言いたくない」
「いや、心あたりないし、言ってくれないとわかんない」というと
「じゃあもういい」と友達連れて行ってしまった
A子の新しい友達は終始一歩引いて気まずそうな顔してた

3人でずっと話し合いしてたけど、本当に心当たりがなかった
しかも3人にイジメられたと言うのだから、対象は全員であろう
A子と同じ中学に行った子に聞いても「私は小学校の頃イジメられてた」と言ってるみたいだけどイジメの内容は不明
結局何に対してイジメられたと思ったのかわからないまま、連絡しても無視され、疎遠になった
本当になんだったんだろう