子供の頃ポケモンが大好きでポケモンのカードやシール、とか小さい人形を集めてた

ある日妹と友達と3人で外で遊んでたら、妹の同級生のAってやつがまとわりついてきた
妹とは顔みしり程度の関係で別クラスの子らしい
ちびまるこちゃんのみぎわさんみたいな見た目で、性格が悪く嫌われてたので
妹は嫌そうだったし、友達は知り合いだったみたいで「こっち来んなブス!死ね!」みたいな感じでイジワル言ってたので
それはかわいそうだと思いAをかばったら懐かれてしまった

この後ポケモンのグッズを持ち寄って、私のうちで遊ぶ予定だったので
「この後私んちで遊ぶからまたねー」と別れを告げたら「Aもいくー」とついてきてしまった

で、私のポケモングッズ「Aこれ持ってないちょーだい」がはじまった
もちろん「だめ」「やだ」と全部断ってたんだけど
そしたら、うちの母がこっちへどすどす寄ってきて、いきなり私の頬をバチーーーーーン!!!と、ビンタ
「あんたはAちゃんより2つもお姉ちゃんでしょ!!あげなさい!!!」と鬼の形相で怒鳴られた
ちなみに、母は普段大人しくて、滅多に怒らない
妹も友達も唖然。私はヒーヒー言いながら大泣き
結局、私のポケモングッズは大量にAに持ってかれてしまった
思い出す時あるけど、未だに意味がわからなかったし納得もできない。当時は本当衝撃だった

数年前母にこんな事あったよねって話をしたら
「えぇ!?そんな事するわけないでしょwなんでうちのお金で買ったもんをよその子にあげなさいって怒るのw」と覚えてない様子だった
けど、私と妹は「あのお母さんが!?」と相当衝撃だったのか未だに覚えてるw