バスに乗っていたら窓側に荷物、通路側に自分という形で座った女性がふたりいた
後から乗って来たカップルが二人席全部埋まっていたので一番後ろの横一列席に座った。座った後にカップルが『一人なのに荷物で席占有して二人席使う人いるけど頭おかしいよね』というような話をしていた
カップルが降りるときに荷物で席使ってた女の一人が『妊娠してるので荷物でお腹を圧迫したくなかったんです、あなたたちのほうが頭がおかしい』みたいなことを言って、カップルは無視して降りていった
・自分が見た限り妊婦だって言ってた女の荷物は軽そうな小さい紙袋2つで一人席座って床に余裕でおけるレベル
・カップルも別に大声で言ってた訳ではない(自分は目の前に座ってたから聞こえたが、妊婦に聞こえてたのは意外だなって思う感じだった)
・ものすごく混んでた訳ではないけど次に2人連れが来たら一緒に座るのは無理な状態

自分からすると妊婦は一人席で荷物足元おけばよかったんじゃないかなって感じだったので、わざわざ降りるカップルに文句言う必要あんの?お前一人席座れよって思ってモヤモヤした
腹パンパンの妊婦が荷物大量に持ってるとか子連れとかだったら席譲るし、2席使われてもわかるが床におけるレベルの荷物で2席占有するのは意味わからんて愚痴