長文愚痴
金曜仕事終わって送別会の幹事を終えてそのまま夜中に旦那の運転で義実家へ行ったんだけど、翌朝からの法事中鼻水が止まらない
杉や檜の山の中で近くの売店まで車で10分の田舎だから、持参した花粉症の薬を飲むも全くきかず常にティッシュで鼻を抑えてないと垂れてくる
寒気と頭痛があり熱っぽいので法事終了後は風邪引いたかもと言って離れ(母屋から5メートル)で休ませてもらってた
夜中に腹痛がひどくて苦しくてこれ花粉症じゃないわともう一度言うと、母屋から正露丸持ってきてやると旦那が言い持ってきてくれたのは下痢止め(置き薬を目の前で開封)
ごめん下痢してないからやめとくお金は払うと言うと、ハア?飲めよ!じゃあハッキリ欲しいもの言えよ!と怒られた
結局風邪薬を持ってきてくれて(箱投げられた)飲んで寝た
翌朝起きると旦那はおらず昼ごはんの買い出しついでに兄弟と買い物に行ってるようだった
投げられた風邪薬の箱を見ると昨日飲んだのが最後で空だった 風邪薬買ってきてとラインで頼むと、既読スルーだけど薬局に寄って買ってきてくれて、まだ治ってないの?みたいな顔された
今日早めに義実家を出られないか?と聞くと、俺今日の昼焼肉のつもりで肉いっぱい買ってきちゃったんだけど…と言う
食べられないから寝ておく、申し訳ないけど義両親にうまく言っておいてとお願いしたのが今現在
結局旦那はお願いしたとおりに動いてくれてるから文句言えないけどイライラする
大抵の風邪が一晩寝たら治る旦那が羨ましいよ