>>638だが、高校生の頃、夜のスーパーの駐車場での出来事。母が買い物に行き、俺は助手席で待ってたら後ろからスゴイ衝撃が。
ジジイの運転する車に追突されたんだが、助手席のババアの最初に放った一言が「でも傷ついてないから」
その言葉に耳を疑ったが、俺は「こっちは痛い思いしてるし、こんな衝撃を受けたんだから傷がない訳ないでしょう!大体夜だし見てもわかんない!」と反論。
こんなときは、とりあえず相手の免許証を押さえろって教わってたから、免許のコピー取って、母を呼び警察も呼び、その場は保険でって話になり納まる。
その後、(詳しいことは知らないんだが)ジジイの対応が悪く、母が電話で文句を言ったら、ジジイは何と「こっちは逃げようと思えばいつでも逃げれたんだ!」と、夫婦揃って信じられない発言w
それに対し母は「息子はナンバーも車種もメーカーも全部見てたんだ(とハッタリ)!大体、ぶつけておいて何だ、その態度は!?今の内容だって録音してるんだからね(とハッタリ)!そっちがその気なら、こっちだって出るとこ出るよ!」とブチ切れ
その後、出られたらマズイと思ったのかジジイは普通に対応したわw
結局、解決するまでに長い時間かかったみたいだったわ。変な奴にぶつけられたら、本当にめんどくさいね