愚痴というか相談というか。長文失礼します。

都内に住んでたんだけど、数年前に仕事の関係で他県へ引っ越しました。距離的には東京→名古屋くらい。
まあ引っ越してからも、都内にはイベントやら仕事関係やらで行くことがよくあって、仲の良い友人とはたまに食事に行ったりしています。
ただ私としてはそんなに気軽に行ける距離でもなく、なにより仕事が忙しいので、友人と会ったり食事したりするのは用事で立ち寄る時くらいです。

先日、ある友人から久しぶりにご飯行きたいねーとSNSで連絡があり、そうだねーと返すと、
今度いつ来るの?と尋ねられたので、私が次に近くへ行く予定のある日を伝えました。すると相手から「私は今月の○日と○日なら行ける!」(私が伝えた日とは全然違う日)と返事がきて、
私がいつでも来れるとでも思ってるのか?と感じてずっとモヤモヤしています。
しかも食事というのもランチではなく、久しぶりに飲もうよーというノリで、こっちとしては泊まる場所もないんですが、
あまりにも相手が無配慮に思えて、もうなんて返事したらいいのか、これで困惑してる私の方がおかしいのか悩んで返事できずにいます。

みなさんならどう思うかどうするか聞きたくて書き込みました。意見頂けると嬉しいです。