妊娠を期にパート先を辞めてから一年近く経った頃に、色々あってLINEの引き継ぎが出来なくて元パート先での知り合いが何人か消えた。
ふるふるで交換した人はもう連絡の取りようもない。けど別に切れてもいいやーっていう気持ちだったの。

それから1ヶ月経った頃に、ふるふるでLINE交換した別部署のパートのおばちゃんから連絡が来てびっくり。
どうやって連絡先を手に入れたのか聞いたら、私の元部署の、おしゃべりでお節介気味なおばさんに聞いたら直ぐにメモして教えてくれたよー!だって。

そのメモの画像も送られてきて、なんと私のフルネームとケー番と自宅の番号がご丁寧に書いてある。

連絡くれたおばちゃんと私は仲良くしてたから(業務上仲良くしておいた方がいいから...)ただの親切心で教えたんだろうけど、
これって個人情報漏洩じゃん...ばかじゃねーの!って地味に怒りが収まらない。

大事にしたいとは思わないけどせめて残ってる連絡網のデータは消してほしいのと社内全体に注意換気してほしい。