職場の同じ部門の上司(以下J)と仲良くなって、タメ口を使うようになった
本来は歳上だし、上司だからきちんとしなきゃいけない事はわかっているし、最初に誤ってタメ口になってしまった時に謝罪して確認したら「気にしないから大丈夫」と言ってもらえて、それ以降も確認したり、度が過ぎたらきちんと謝ったりで程良くやってきていた

ある日、Jに「他の部門の上司が態度をよく思っていないから気をつけた方がいい」と言われた

その他の部門の上司(以下K)は、正直、他人の事をとやかく言える立場ではないと自分は思っていて

K自身、仲の良い部下とはタメ口だったり揶揄い揶揄われたりとかしていて、プライベートでも自分と同じ部門の人と恋仲だったり、関係があったりしている
挙句に恋仲の人と何かあると仕事中でも引き摺り、影響が出る

それなのに自分を棚に上げて人を目の敵の様に接してくる

自分はこのKの機嫌の為に、気を遣って仕事をしていかなきゃいけないのだろうか?
Jがダメだと言ったら反省して態度を改めるが、Kの様な人に言われた通りにする必要があるのだろうか?

「役職付きだから」というのがKの言い分だが、K自身も役職付きなのだからやはり、棚に上げていると思う

釈然としないし、Kが仕事中も露骨に態度変えてきて不愉快でしかない
今後如何したらよいのだろう