意識高い系の人間が大好きな地区の某人気カフェで働いてたんだけど、ガイジ多すぎてもう。

・俺「紅茶のティーパックはお好きなタイミングで取り出してください」
客「どうやって取り出すんですか!?(威圧)」
俺「…ティースプーンですくって頂いて…」
客「あぁそう!(威圧)」
いやまずティースプーンで取り出すことくらいわかるだろバカ。

・お会計時客「◯◯(近くの意識高い系服屋、うちとは無関係)ってどこにあるの?」
俺「へ? …えーと、存じ上げないんですけど…」
客「えぇ〜!? そんなことも知らないのぉ!?」
知るかボケ。

・店内に飾ってある花を「かわいい〜」と言いながら花瓶からズボッと抜いて自撮り。
茎まで綺麗に見えるようにいけてあるのに、それをそのままテキトーに戻す。

・店内にある陶器の置物を勝手に手に持って自撮り。一部を破損して、そのまま何も言わずに棚に戻して退店。

・店のHPに「できません」と書いてあることを、わざわざ電話して聞いてくる。
なんならできる前提で電話してくる。

・店内で勝手に動画配信。

・席でネイル塗ったりメイクしたり。

・狭い店内にベビーカー×4で押しかけ(事前予約なし)。たためますか? と聞くも「たためませぇ〜ん」
こちらに一言もなしに離乳食を食べさせ始め、そのゴミを当然のように置いて帰る。

こいつらこぞって自撮りパシャー料理パシャー、その場でインスタズドドドド(必死)、数時間居座ってお会計別々でーな奴ら。
スタッフはすごく良かったんだけど、客にイラつきすぎて異動させてもらったわ。