大学の友達(一人暮らし)に「授業の資料印刷しなきゃいけないけど、コピー用紙切らしてるんだよね〜買って帰るか〜」みたいな話をした
それに対して友人が「大学のプリンター(教授が印刷に使う用 学生は使えないようになってる)から貰えばいいじゃん わたし毎回コピー用紙まるまる貰ってるよ」と返した
それで「ええ!?自分の分くらい買いなよ」と言ったら「だって学費払ってるし…」ってそんなの全員そうだよ お前にコピー用紙奢るためじゃない
そのあと「いやこれ◯◯(私)ちゃんにしか言ってないから 初めて人に言ったけどまあ人に言える内容じゃないよ〜あはは〜」みたいなことを言われて会話終了
わたしのリアクションを見て、他人には受け入れられないことだって気づいたんだと思う
そういえばその友人、傘を「借りる」って言って傘立てから取っていくタイプの人だった
あと大学のトイレットペーパーをひとつ自分の机に持ってきてティッシュ代わりに使う用にしたり
なんだかなあと思う 神経わからん
もう大学卒業で、お互いの就職先は新幹線の距離だから二度と会うことはないだろうな