平壌オリンピックがきっかけで神経わからんと思った話と思い出した話。
ネットでチラッと見た記事の話なんだけど、銅メダルとったカーリング女子のメンバーが、同性からあまり好かれてないらしい。
理由は媚びてるとか、メイクばっちりでカメラ意識しすぎとか、そんなだった。
この記事の内容ザッとみただけだけど、びっくりした。
私も女だけど、そんなこと全然思わなかったから。
カーリングの試合の中継をボーッとみてて思ったのは、「ルールよくわかんね」、「掛け声が何を意味してるのかわかんない」とかだった。
別に彼女達の髪型やメイクは気にならなかった。
冬のオリンピックは寒いところでやるから汗かかないから、メイクしてる選手多いもんね。
メイクだけじゃなくて、おやつタイムをモグモグタイムとか言うのがウザいんだと。
マスコミが勝手に言ってるだけじゃん。
彼女達に限らず、スポーツ選手はみんな物凄く努力している。
視聴者の想像以上に。
そんな別次元の人達を妬んで叩く人達の神経がわからん。

私にとって芸能人とかテレビにでてる人達も別次元の人。
もうある意味選ばれし人だし、スポーツ選手と同様妬みの対象にはならない。
今回のカーリング女子の話見て、私の死んだ母親が美人の女子アナ妬んで、粗探しして悪口ばかり言ってたの思い出したわ。
週刊誌とかで嫌いな女子アナのマイナスになる記事見つけると、当時まだ子どもだった私に嬉しそうに報告してきた。
子どもながらに馬鹿じゃねーのと思ってた。
他に楽しみないのかなって哀れにすら感じた。
男でも女でも芸能人とかスポーツ選手を目の敵にして、叩きまくる奴の神経がわからん。
私は芸能人とかスポーツ選手は別の世界の人だと思ってるから、嫉妬っていう感情が沸いたことない。
むしろ、自分の周りにいる身近な人に嫉妬を覚える。
親戚とか同級生とか。