この間の会社の飲み会で喋ってた先輩の神経がわからなくなった。
仕事できて優しい先輩のイメージ崩壊。

先輩奥さんが子連れでスパ銭に行ったそう。娘ちゃん(小1)も奥さんもロングヘアを束ねることなく湯船に浸かってたら、他のお客さんに髪の毛は湯船に入らないようまとめなさいと注意されたらしく
「なんで髪をまとめろとか見ず知らずの人に指図されなきゃならないの?失礼!髪まとめなきゃいけないなんて初めて聞いたしババアの自分ルール押し付けてきて腹が立つ!
せっかく子供も楽しくお風呂入ってたのに娘にまで意味不明なことで怒るなんて何様?他人の子育てに口出さないでほしい!しかも息子にも、君は何歳?とか年聞いてきて気持ち悪い」
などなど奥さん憤慨してたそう。
息子くん(小3)は奥さんたちと同じ湯船で、お湯が出てくるところにタオルを押し当てて楽しく遊んでたらしい。
先輩は奥さんに激しく同調してて、子育てへの無理解、他人の子育てに口出すデリカシー無い年寄り、本当世知辛いよなーとずっと嘆いてた。

しかも「7歳以上の男子は男湯行かなきゃいけないって知ってるけど息子はまだ1人じゃ無理だからいつも女湯。みんながみんな7歳になったら1人で風呂に入れるようになるわけじゃない。成長スピードはひとりひとり違うだろ?
まあでもババアはスルーで可愛いお姉さんの裸ばかり見てたらしい。息子なかなかやりおるw」
奥さん会ったことないけど、奥さんも先輩も高学歴の部類らしいのに。

もう色々スレタイてんこ盛りだった。