いちおつです!

もう随分前に別れた元彼の話。いわゆる食い尽くし系+クチャラーだった。
例えば居酒屋で一緒に食事をすると、大皿料理をすごい勢いでバクバクバグっと口の中いっぱいにしてクチャクチャ食べる。

お祭りで人形焼みたいなものを割り勘で買ったら、バクバクバクっと急いで口の中いっぱいに入れる。(私に盗られると思ってるみたいなんだけど、そもそも割り勘…)
行儀悪いからやめなーと軽く注意したら、「これはハムスター食いといって口の中いっぱいにするのが幸せなんだよ。(私)もやってみなよ」とか言われて引いた。

一緒にファストフードに行った時も、私はセットを頼んで、彼はハンバーガーひとつだけ。もちろん会計別。
お腹すいてないのかなーと思っていたら、ちょっとちょうだい? と私のポテトとドリンクをバクバク。どちらも半分くらいいかれて、さすがにムカついてドリンクは買い直させた。

その他、私が買ってきた高めのお菓子とか、うちの両親がくれたお土産とかもぜんぶひとりで食い尽くす。(高めのお菓子は買い直させました。)
しかも私が寝てる間とかいない間に。いちおう罪悪感はあったのかな?

クチャラーは注意したら直そうと努力してたんだけど、それも僕努力してますよー、そのせいで思うように食事できませぇん感満載で腹立ったなぁ。
付き合うまでは食い尽くすこともなかったし、クチャクチャもなかったから、付き合った途端に素が出たってことなのかな。
男兄弟で育ったからーって言い訳してたけど、男兄弟ってそうなの???といまだに神経ワカランというか納得いってない。

他にも色々合わないところがあって別れたんだけど、別れて随分経ったいま思い出すのは食事関係のことばっかりだから、すごく嫌だったんだと思う。