>>936
では、お言葉に甘えて

旅行にて
・A:寒いのって嫌だから暖かいところがいいよね→私は雪国が好き→私の意見押し通して雪国にしたら寒い寒い文句が多いので二度と寒い所へは行かないことにした(暖かいところでも別にいいのでこれは許す)
・A:寝るときって明るい方がいいよね→私は真っ暗じゃないと寝れない→A:暗いとお化け怖くない?→いや、怖くない→不機嫌になるので電気つけたまま→Aが寝てから消した
・目的地には○○や××がある!観光楽しみだなー→A:○○とか××はつまらなそうだからいかなくてもいいよね?→えぇぇぇぇ・・・まぁ温泉あるし旅館でまったりもいいからいいか・・・

聞き方が、毎回○○はしなくていいよね?と自分の意見中心なのがストレスだった
いろいろな人が出るライブも、
○○は見なくていいよね→え、せっかくだから全アーティスト見たいんだけど→○○見てるより外で屋台のご飯食べた方が楽しいよ!さ、行くよ!
ディズニー行っても、
○○のアトラクションはいかなくていいよね
居酒屋行っても、
○○は頼まなくてもいいよね
私はせっかくなら全部体験したいし、決めつけられるのが嫌だからイライラした
こっちの意見なんて聞いてくれない