20年来の友人とFOしようかと思ってる。
友人とは同じ地元。中学で仲良くなった。
進学先は違ったが、卒業旅行も一緒に行ったり、就職後も遊んだりとつかず離れずな感じで長年の付き合い。
長くなるので箇条書きで。
・私婚約、友人と会った時に報告→婚約指輪見せて!どこのやつ?と言われたので見せてブランド名教えた(割と変わったデザイン)
・数年後、友人婚約→報告をもらった時に見せてくれた婚約指輪が私と全く同じブランドとデザイン。
・私結婚、友人が結婚祝いをくれる→こちらからも内祝いを返した
・数年後、友人結婚→私から結婚祝いを送るが、内祝いはナシ。
・別に内祝いが欲しくてあげたわけではなかったので、付き合い続行。
・さらに数年後、私と友人が2ヶ月違いで妊娠・出産。
・妊娠中にベビーカーどこのやつ買うの?と聞かれ、既に買っていたのでメーカーと商品名を教えた。
・出産後、子連れで遊ぶことに→待ち合わせ場所に行くと私と全く同じベビーカーで現れる友人親子
・子が1歳になる→友人は子をダンナに預けて友達と某遊園地へ2泊3日旅行に行く。→SNSにアップ。
今まではズルズルと付き合ってたが、最後の件でやっぱり考え方合わないなーと思いFOすることに。羨ましいとかそーいうのではなく、私も預けて外出するし息抜きは大事と思うけど、なんかもう根本的に考え方が違うなと思ったので。