奴と係わったとき

奴 「小銭貸して、大きいのしかなくてさ、缶コーヒー飲みたい」
俺、他 「コンビニに寄るよ、入れ立て108円だし(絶対返す気ないだろ)」

奴 「車出してくれる?車検切れててさ」
俺、他 「・・・へぇ(じゃあ通勤はどうしてんの?下手な嘘つくな)」

奴 「ボトル入ってる店ある?」
俺、他 「行きつけのスナックとかないから(絶対に教えない)」

奴 「ネットで宝くじやサッカーくじが買えるの?オイラのPCで買ってみて」
俺、他 「やり方教えるから、言った通り操作して(なんで、お前のPCに俺等のカード情報を入れなきゃならんのか?)」

奴 「車のオーディオやETCって、自分で取り付けできるんだってね?」
俺、他 「・・・へぇ、そうなんだぁ(出来るけど絶対に手伝わない。タダでやらせようと見え見え)」

奴 「今度、居酒屋で飲み会をしよう!」
俺、他 「でも、お前の奥さんと子供の分は、俺等は払わんよ?(飲み、焼き肉、BBQの前科あり、その前に妻子を連れてくるな!)」

奴は40歳を過ぎた妻子持ちで、相当前から嫌われています。
食品会社で鬱になり、その後も職を転々として、病気自慢で同情を買って、色々おごってもらっているようだが、計算通りの行動です。
さようなら〜