みかじめ料ですか。893みたいですね。でもたしかにそんなふうな感じがしてきました。

そのことで一つ思い出したのですが、元友人から一度友達やめたいと言われたことがありました。
なんでも「頼られっぱなしで私には良いことがない」みたいなことを言われたので、
「そんなに自分と友達でいたのが負担だったの、ごめんね。でも自分より貴女の方が人脈広いし情報に関しては役に立てることがないから友達やめるね」と言ったんです。
そうしたら怒り出して、「それでいいの?私は他に友達が一杯いるけど、あんたは私以外にいないでしょ?困った時誰も助けてくれなくて困るでしょ?」
と、言われて何言ってるんだろう?友達やめたいんじゃないの?と思いながらも「まあそうだけど」と言えば、満足(?)したのかそのままどこかへ行きました。

というかこれでも私情が入らないようにフェイクにも気をつけて書いてるはずなんですけど、こうして文章に落とし込んで視覚化してみると凄いこと言われてるような・・・