親は正直金銭感覚ゆるいです。
我慢するよりも楽しいことにお金使って楽しく働こう、お金は後で返せば良いって考え方が強いなと、大人になってから気付きました。
具体的に出せばきりがないけど、基本そんな風に高額なものを購入したりして、借金が膨らんでいったように私は思います。
その考え方のおかげで楽しめたことは事実だけど、今にして思うとうちの親は自分に甘いんだと思う。
恩恵に預かっていた身で偉そうだけど。
こんなこと書いたのバレたら激怒するだろうな。
あんたにもあんなにたくさんお金使ったのにって。

ここまで嫌だ嫌だと書いておいて、皆さんにもアドバイス頂いたのに申し訳ないですが、私は断れないんだと思います。
私が断ったら、弟はせっかく推薦で決まった大学に行けなくなる。
バイトの経験もほとんどないあいつが、いきなりここで方向転換して就職なんて無理だろうし、これを逃して何年後かに再度受験なんて、それこそお金ないから無理だと思う。
だけどなんで私が連帯保証人なんかならないといけないの。めちゃくちゃ怖い。
もう結婚もできないかもしれない。彼と別れた方がいいのかもしれない。
そこまでして行ってやる好きなことってなんだよ、モラトリアム期間なんて家の中で済ませよ。
お祝い送ろうと思ってたけどもういいよね、だって本人から何にも言葉がない。
レスくれた皆さんありがとうございました。
誰かに聞いてもらえただけでもホッとしました。
せっかくアドバイスくれたのに無碍にしてごめんなさい。
長くなってすみません。