母が結婚しろとうるさい。
俺は28の男なんだがかなりのコミュ障で人間嫌い。同性の友人すらろくにいない。もちろん年齢=彼女いない歴。
大学では一人も友人がいなくて授業だけ受けてさっさと帰宅し自分の部屋に籠っていた。
就職するまで実家暮らしだったので母は俺がどんな学生生活を送っていたかも知っている。
こんな生活をしている俺をずっと見ていたら俺が将来結婚するなんて考えられなくなると思うのだが(実際父はそう思っている)、
たまに実家に帰る度に
「彼女できた?」「会社に良い人いないの?」「そろそろ婚活始めないと!」と騒ぐ。
適当に流していたが段々鬱陶しくなってきてしまい、
「今まで俺のどこを見ていたら俺が結婚なんて考える人間だと思えるんだ?
社会人になった途端、急に人が変わって女性と恋愛して恋人作って結婚するとでも期待してんのか?」と返してしまった。
母は「これからの人生の事を少しは考えろ。ずっと独身なんて許さない。」とのことで喧嘩別れになった。
結婚したくない理由ならいくらでもあるのに対ししたい理由なんて何一つない。そもそも結婚に全く向いていないだろうし。
しかし母を納得させられる言葉が思い当たらない。実家に帰るのも嫌になったしこのまま疎遠になってしまうのかな。