相談をお願いします。スレチでしたら申し訳ないです。
マンション住まいです。最近うちの真上の部屋に4人家族が引っ越してきました。
最初は父親だけが家具の搬入などで5日ほど生活していたみたいで静かだったのですが、その家族が部屋に入ってきた途端にドーン!というとんでもない足音が響くようになりました。
うちの母が耐えかねて苦情を言いにいったところ、4〜5歳の息子さんが知的な遅れがある多動性の自閉症であることが判明しました。走り回ったりじたんだを踏むことが多く、その上肥満体型なこともありかなりの足音になっていたようです。
奥さんがフィリピン系らしくそのせいなのか息子さんの療育が受けられないとのこと。日本語をちゃんと話せるのは日本人の旦那さんだけのようです。

部屋にいる間中うるさいわけではないのですが足音は断続的に響きます。夜は早めに寝てくれているようで、22時ごろには音は全くしなくなります。
しかし大きな足音が来るとうちの扉が揺れ、それが地震が来たときの音に似ていてとても心臓に悪いです。
原因が原因なだけに我慢しようと思っていましたが、3日目ですでに結構な精神的負担になっています。
とりあえず管理会社に連絡はしていますが、あまり期待はできそうにありません。

音楽を聞く・外出以外でやりすごす方法ないでしょうか?