どの職場に行っても上司に恵まれません。
27歳女、接客業2件、現在事務職です。
最初の接客業は会社自体がブラック、まともな社員は早々に辞めていくようなところでした
人手が足りてないのに応援は寄越さず10連勤もザラ
そんな状態なのにどんどん新店を出して悪循環
人手が足りなくて無理だということを上司に相談しても、さらに上まで取り次いでくれることもなく(ここは会社自体がブラックだったので仕方ないのかもしれません)

次の職場は全員がやるきゼロ
お客様がいらしたので応対しようとすると上司に「俺対応するから」と取られ、しかもその応対はおざなりなもの
しまいにはお客様が帰られた後に悪口ばかり
同僚にこれはどうかと相談するも、「そんなに気にすることじゃない」「むしろ仕事をやってくれるならこっちはラクでいい」「もっと気楽に考えたら?」といわれ愕然

そして現在は事務職ですが、こちらも上司がのらりくらりタイプ
仕事の教え方がわからないようで、なにを聞いても「それはまあいいよ」と教えてくれません
さらに上の上司もこの人物には手を焼いているのか、そういう人だから仕方ない、ゆっくり仕事してくれと
「そんなに真面目に仕事しなくていいよ」「根つめすぎだよ」と、あらゆるところで言われるのですがなぜ仕事を真面目にやらなくていいと言われるのでしょう?
もっと気を抜いていいといわれても気の抜き方も知りませんし、抜く必要はないと思います

学生時代よりずっとこんな調子で、「もっと気楽に」「根詰めすぎるな」といわれ続けてきましたが、私にとってこれが通常なので気を抜くことはできません

どこへ行けば上司に恵まれるでしょうか?
私は真面目に仕事がしたいだけです