本題に入る前に書いておくことがある
私はK正会という団体に入っている

そう、ニュースなどで問題になっているあの団体だ(日本が滅びるとか、中国が攻めてくるとかで騒いでる)
だが私は勤行や集会参加しかしておらず、他人に迷惑をかけるようなことはいっさいしていない(折伏や新聞配布など)

さて、本題に入ろう
事の発端は先月の21日、登用試験があった日のことだ
私はその日バイトが入っていたが、試験が終わってからでも充分間に合う時間だったので、当然試験に参加した
試験が終わり、急いで駐車場に行くと、私が車を停めた場所の前に車を停めた人がいて、その人が車を出さないと出られない状況になった
私はブチキレ状態になりながらも係りの人(K正会会員)に話し、車の持ち主を探してもらった
10分後、車の持ち主がやって来て謝罪と同時に車を出してもらい、私は謝罪もそこそこに受けながらも急いでバイト先に向かった
幸い試験会場とバイト先は来るまで10分ほどの距離なので、勤務開始より20分も早く着いたが、それでも私の怒りは治まらない
どこの誰だかわからないが、私の車の前に駐車した人がいなければ、もっと早く着いたのに
というか、その人、なんでバイト先に一緒に来て謝らないのよ!
普通はバイト先に一緒に行って、店長になりオーナーになり謝罪すべきだろ?