3人目妊娠中に中距離の大学からの友人から妊娠結婚報告と会いたいと連絡が来る。
旦那さんという人と3人で会うが途中で彼女が体調を崩し宿泊先へ。つわりでアイスが食べたいとなり私と彼女の夫で近所へ買いに行く。
そんなことが3回くらいあった。
3か月後、私の夫から男性(友人の夫と紹介された人)とホテル(友人が宿泊していた)に出入りする私の写真を突きつけられる。
更にとても細かく書かれた嘘の日記(自宅で寝ていたのに夜中に出掛けた、妊娠するような行為をした覚えがない、妊娠後夫から子供を気遣って行為なしでと言われていたのにレスだ、など)と共に弁護士から離婚申請が。
反論するも調停に。その間に勝手に私の筆跡を真似て離婚届が出されていた。
離婚届は私の筆跡でないと証明できなかった。
私は結局共働きでマイホームのために貯めていた預金4,000万の内3,500万(財産分与と慰謝料)を取られ、そのうち1,000万を養育費として一括で貰うことで離婚届撤回をしなかった。
その間友人とは連絡がとれなくなっていた。数年後友人と元夫が結婚していて比較的大きな夫にそっくりな子供がいることを知った。
嵌められたと気がついた。
私は友人と元夫家族の場所を把握している。勤め先も学校も。
その事を元夫達は知らない。
絶対に許さない。