ゲーム系の板にはどこも質問スレがないようですし、どこで聞くべきか判断できなかったので、
こちらで質問させてください。

我が家は若者がおらず、ゲーム機は、何年も前に旦那が宴会でもらってきた、
初代ファミコン互換というグレーの角張った機械が使わずに箱のまましまってあるだけの家です。
質問とは、テレビゲームのソフトを教えてもらいたいということです。手に持つのボタンとかのコントローラーで
はなくピストル(おもちゃ)で、そのピストルをテレビ画面にむかって撃って点数を上げていくゲームのうち、
現在もっとも入手しやすいものは何でしょうか?ド素人向けの単純でかんたんなゲームでかまいません。
旦那は、昔、友達の家でファミコンゲームでガンマンを撃つゲームをやらせてもらったのが人生
最高の思い出だと漏らしたことがあります。
だから、今度、サプライズプレゼントで何かそういう撃つゲームを用意したいのですが、
私が検索したところ、いまどきのテレビゲームで、ピストル型のコントローラーというもの自体が存在しないみたいなんですが。。
ピストルなんて不謹慎ということで製造禁止になったのでしょうか?

それでしたら、オークションで昔のファミコンゲームを買ってもいいです。何かありますか?