夫にプライバシーという感覚がなくて困ってます。
スマホ、パソコンなどを勝手に見てしまうのです。
ロックをかけていますが、例えばスマホだったら私がスマホをさわっている時に取り上げられて、勝手に内容を見られたりします。
やめてと怒っても、俺は別に見られてもかまわないから、見たいならいつ見てもいい、
見せたくないということは何か隠し事でもあるのかと言って聞いてくれません。(現に夫はスマホもパソコンもロックをかけていません。)
私は誓って浮気などはしていません。ですがそういう問題ではないんです。
友達や親とのやり取りを見られるのは恥ずかしいし、
ネットの履歴など見られたら困るし(夫に対する不満など、似たような悩みを持つ人がどう解決しているかなど調べることなどもあるので)
スマホやパソコンをもっと気軽に使いたいのに、今はすごく気を遣うようになってしまいました。
ネットに転がるゲスなゴシップ記事が気になることもありますが、こんなの読んでたら品性疑われるかな・・とか思って、読めなかったりします。
どうしたらプライバシーってものをわかってもらえるんだろう・・自分はかまわないからお前もそうしろって押し付けないでよ。