明日、成人式です。自分語りをさせてください。
幼稚園から中学まで繰り上げのような田舎で、中学から他校と一緒になるものの、それでも50人未満。
小学校まではごく普通に通えていたし、自分で言うのもなんですが成績も良くて、お調子者キャラでなんとかやってました。
けど中学に上がると周りは塾に通いだして、学校外でのスポーツをしていた私は部活にもあまり馴染めず、寧ろ1年のクセに大会で記録を残してると嫌われました。
その頃から勉強も遅れ、クラスメイトからの悪口が具体的な中傷になってきて、流行りの雑誌やドラマ、ファッションにも興味が無かったのもあり孤立していきました。
クラスに一人はいる空気が読めないヤツ、が私の立場でした。後々になってグレーゾーンだったとわかりましたが、あの頃はそんなこと思いもしなかったので苦しかったです。
小学校の頃なら男子に混じって野球なんてのもありましたが、中学になると男女の差も出てきて更に孤立。隅で絵を描くような根暗になりました。
その孤立と勉強に追いつけないストレス、周りの期待に応えなきゃいけない重圧で不安定になり、手首をきったりするようになり、うつ病になって不登校になりました。
スポーツを辞めたことで、家族からはあたりが強くなり、会話も減りました。期待されていた子から一気に落ちぶれてしまい、引きこもりになり毎日手首を切りました。
年の離れた弟にも暴ヵを奮ってしまい、力の差を知りながらそれでいて殴り、蹴った最低な姉です。今は関係を修復しています。

続きます。