LINE長文繋がりで

紛らわしい発言をした友人にそれっておかしくない?って言った(フェイクだけど共通の友人の彼女を狙ってるみたいな発言。友人には前科がかなりあったのでこういう話に全く信頼がなかった)
結果的にそれは俺の誤解だったんだけど、「それはお前の誤解なんだけどwwwpgr」みたいな会話で済む程度の内容だったし、そんな流れだった
だけど突然のマジギレ、LINEで話してたんだけど、どうしてそういう発言をしたのかの理由(
俺への煽りつき)+俺への人格否定文(煽りつき)が3スクロールの長文で送られてきた

元はと言えば俺が悪いんだけど、煽りのせいで明らかにそこまで言う?って内容になっていたし、誤解だと明記されてない上に何度か読んで「あ、もしかして俺の誤解なのか」と理解できる程度には完全論破への思いと煽りが優先されたよく分からない文だった
その友人も>>618の友人みたいに最後に「つい怒りすぎちゃった...」みたいな後悔文が付いてきた
悪いのは俺だけどなんだかモヤモヤする