他人をモメさせたいのか、人の不幸が好きなのか善人ぶってるけどガンな友達。

サークルの飲み会(かなりの大人数)の時、席を移動したあとに携帯がない事に気付いて「あ、携帯がない」って言ったら「あーあ、絶対盗まれたよ。可哀想に」と言って来た。

席移動したから前の席にあるかもまだ確認してないのに「誰か私ちゃんの携帯盗ってない?!盗まれたみたいなんだけど!」って大声でみんなに言った。
「やめてよ、まだ探してもないのに誰か盗んだなんて言わないでよ!」と言ったら「だって盗まれたんなら早目に言った方が盗んだ人も観念するでしょ?」って。
前に座ってた席付近の人が「ここにある携帯違う?」って教えてくれてすぐ見つかったんだけど、その子は「ほら良かったじゃん。きっと盗んだ人がそっと置いたんだよ。早目に言って良かったでしょ?」だって。

「確認もしないでメンバーを疑うのは良くないし、あんな言い方したら私が盗まれた!って決めつけて騒いだみたいじゃん。今回は確実に私の置き忘れで私が100%悪いのに疑われたメンバーが気分悪いでしょ?」と言ったら
「見つけてあげたのに、なにその言い方?」みたいに言い返されて引いた。

サークルがあるうちは切れないから、関わらないように生きていきます。