初めてカキコミします。

うちは田舎のアパートの一階。玄関が2部屋ずつ区切りがあるような感じで、うちは左隣の部屋と玄関がめちゃくちゃ近い。
周りが真っ暗なので、鍵を開けたりするのに門灯がないと困る。
なので、うちも含めてどの部屋の住人も暗くなって人が近付くとセンサーで自動的に灯りがつくように設定してるんだけど、うちの隣の部屋だけは常時センサーを切っている。
お隣は奥さんが専業主婦みたいだし、必要な時だけ付けてるかな?と思っていたんだけど、旅行で長期間留守にするのでセンサーを切って出かけてて、帰ってくるとお隣の門灯がついた。
そして私がセンサーをオンにすると、またお隣の門灯はつかなくなってた。しばらくしてまた留守にすることがあったのでセンサーをオフにしていると、隣の家はセンサーをオンにしてる。そして私がオンにすると、、
何回か同じようなことがあり、どう考えてもお隣はうちの門灯にタダ乗り?してるらしい。
ほんと細かいことだし私がセコいだけかもしれないけど、こんなあからさまにご近所に嫌われるようなことする隣の部屋の夫婦の神経がわからん。