>>671>>672>>677
子供達が嫁を馬鹿にしてる場面があると俺が子供を叱るし、そもそもそんな構図は出来上がっていないと思う。
むしろ嫁が子供たちと一緒になって俺を馬鹿にしようとする場面はあるけどそれはただ戯れてるだけだと思ってる。
上の子の発言も元はと言えば嫁が「A寿司ならママ行かないー」って言い出した結果の発言だと思う。
子供と同じレベルで言い争ってるとはいえ一応母親なのでまだ正しいことを言ってる事の方が多いし嫁の味方をする事も多い。
むしろうちは特に嫁が子供たちに舐められないようにしなきゃいけないっていう意識は強かったし。
ただ今回の寿司の件に関しては珍しく子供から言い出した事だからどうしても行きたかった。
子供は寿司の味なんか求めてるんじゃなくて、ただあの回転寿司に行きたいだけだと思ったし、個人的にはB寿司に行くならせめて下の子がもう少し大きくなってからと思っていたし。
あとこれは俺の勝手な邪推だけど嫁はただ俗に言う「インスタ映え」する写真がB寿司で撮りたかったんじゃないかなと。
最近そういう書き込みが多く見られた。これはただの推測だから嫁にも誰にも言ってない。
案の定、寿司折もSNSにアップされてそこでも俺は散々な言われようをしてたけど。
一応SNSも「子供達の顔が特定できる写真はアップするな」っていうルールはずっと守ってくれてるからそれだけは救いというか。

他の方もいろいろとアドバイスをありがとう。
俺もどこかで諦めてるというか気配りが足りてないところもあったと思う。
あのSNSの他の人の反応で思った以上に俺が叩かれてて、ちょっと自信を失って俺もどこかで同意を求めたくてここに書いたのも事実だしやってる事は嫁と同じかもしれない。
だらだらと長文すみませんでした。