職場の先輩が飲み会中まーったく席を移動しなくてイライラする。
私も先輩もまだ入社10年未満。
普通若手社員ってのは上司に晩酌して回ったりするもんじゃないの?
私は自分がほとんど飲む暇もないくらい各テーブルに晩酌して回ってたのに、先輩は自分の席をいっさい動かず、ヘラヘラ笑ってるばかり。
終盤は若手社員だけじゃなく、ほとんどの人が席を移動してワイワイガヤガヤしてたのに先輩の周りのメンバーは誰1人として席を移動してなくてそれもモヤモヤ。
二次会でも先輩はずっと同じ席のまま。しかもまた、先輩の周りのメンバーも誰1人席を移動してなかった。
一次会ではウロウロしてた人たちが、2時間くらいそのテーブルだけは同じメンバーのままでずっと楽しそうに盛り上がってた。
先輩の席の前に社内で一番かっこいい人も座ってた。私はその人と話したかったのに、多分先輩が席を立たないから彼も気を使ってずっとそこにいたんだと思う。
ほんと、各テーブルに回りながら晩酌も出来ない人は飲み会来ないでほしい。いろんな人と話してこその飲み会なのに。