ついさっきの話。
マンションのゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら25歳〜30歳くらいの女がゴソゴソやっていた。
「なにか間違って捨ててしまったのかな」とあまり気にせず、隣にゴミ袋を置き立ち去り、
なんとなく振り返ってみたらこちらをジッとみながら立っていて、しばらくするとこっちに歩いて来た。
俺は気持ち悪くなってマンションにすぐに戻らずコンビニに行った。
コンビニから帰る時も注意しながら早歩きで帰ってきたんだけど、それから30分くらい経ったくらいでインターホンが鳴った。
画面を見ると多分さっきの女。
5分くらい居留守をしてたんだけど粘られるうちにだんだんむかついて来てチェーンロックのままドアを開けた。
見た目は普通、喋り方も普通だけど「夜分遅くにすみません、この人見ませんでした?」とスマホを見せられると昭和くらいの古い色あせた白黒写真の男性(軍服?)。
「いや、知らないですね」と返すと「そうですか。すみませんでした。」と言い、そのまま立ち去って行った。
マジで怖いんだけど。

コンビニから帰った時、マンションのエントランスのオートロックが閉まったのも確認したし、
エレベーターに乗ったもののなんか嫌な予感がして4F〜8Fまで階段を使ったのになんで俺の部屋が分かったんだろう。