姉の友達が数人、実家に遊びに来た。中には子供(3〜4歳)を連れて来た人も。
後日、姉から「これすごくない?」と、その子持ちの人のSNSに招待された。
「◯◯(姉の名前)の家に遊びに行った時、□□(子供の名前)が落書きしちゃって、大黒柱に42って書いちゃったんだけど、それから数日後に◯◯のパパ、癌が見つかったんだって。。。42(死に)って、□□はそういう力があるのかな。。。」
と。それに寄せられたコメントで、

「ヤバイ、絶対能力者じゃん」
「もうそんな数字まで書けるようになったんだね」
「子供のうちはいろんなチカラがあるよね」
「予知能力あるのか!私も見てもらいたい!」

などなど。誰か1人くらい他人の家に落書きして悪びれる様子もない事に突っ込んでくれよ。
そもそも大黒柱じゃねぇし、いろんなところに書きまくったうちの一つだし。
幸い父は治療で治ったけど、久々に実家に帰って完全には消えていないその落書きをみてイラつきが蘇って来た。
母は「小さい子だから仕方ないでしょ笑あんたが小さい時はもっとイタズラしてたし笑」と笑い、姉も「あんたそんなに小さい事言ってたら結婚できないよ」
と言うが、俺は子供の落書きよりその母親の感覚について言っているのに理解してもらえない。
縁起でもない事をサラッと子供のアピールの為にsnsで公開するとかスレタイすぎて気持ち悪い。