不思議とか凄いなと感じる事 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>334にはこの画像でも貼ればいいんだろうか
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org506377.jpg >>330
だよな、犯罪者であったことはかわらん。さっさと引退しろ。 >>335
これは美しい
エメラルドかもしくはばあちゃんの好きな仏壇ゼリーみたい >>327
馳の行為がどれに当たるのかは分からないけど、試合見てる人からすりゃ、
「延髄斬りがあれだけ何度もクリーンヒットしてるのに倒れないなら、
本当は大した技じゃないんちゃうのw」みたいに受け取られる危険は大きいわけで、
格上の猪木の代名詞的大技の価値を暴落させるわけでしょ?
その辺、馳と猪木の間で試合内容に関してどういう経緯があったのか、なかったのかってね 2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本を始め、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
単なる読書本ではなく、人生の観方と体験が変わるスピリチュアル本ではありますが、
思索的な哲学書として読んでも面白いと思います。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome お わ だ ま さ こ
× × × × ×
か わ し ま き こ
有名な話ですけど、一応 お わ だ ま さ こ
× × × × ×
か わ し ま き こ
ずれてたのでなおした >>348
お だ さ
わ ま こ
わ ま こ
か し き ○田アキ○
和田アキ子
串田アキラ
みたいなもんか お だ さ
↘?? ↗?? ↘?? ↗?? ↘??
わ ま こ
わ ま こ
↗?? ↘?? ↗?? ↘?? ↗??
か し き
お わ だ ま さ こ
× × × × ×
か わ し ま き こ
若い人のために言っておくと、ひろのみや様の奥さんがおわだまさこ様で、あきしのみや様の奥さんがかわしまきこ様です。 >>355
時間かけてポチポチ打ったのに文字化けでした。
もういいや。 スマホは機種依存文字ってもんを理解するまで半年ROMれ >>357
半年ROMれ、とか馬鹿かお前は。チンカス野郎。ばーか、ばーか ああやっと理解できた
おわだまさこ
かわしまきこ
これをジグザグに上下上下読んでも
「おわだまさこ」 「かわしまきこ」になるってことね
謎解きゲーム好きで良かったわ それ見つけた人は凄いな、とは思うけど
自慢気に今頃書き込む人には何とも思わない 2文字目、4文字目、6文字目が同じだってこと?
何をいまさら。
何かもう一捻りあるのかと思ってしまった。
たったこれだけのことを書くのに、化けるような文字を使ったり、バツ印をいくつも並べたり。
一体何を考えてるの? 保有量をみんな同じ量に出来やすそうな
空気の量と水の量と天体が発する明かりの量を
みんなが出来るだけ同じ保有量にしようとすれば
公平感が強まって安心感も強まると思うし
みんながこういう事を今からでも行えば
これは宇宙の力だから起こりそうな事だと思うが
時間に差を付けつつ、この世の中の【全域】で
みんなは空気の量と水の量と
天体が発する明かりの量を保有できる量が同じ量になるという現象を
世の中は取り戻せるようになる。
という事が起こるのは、あり得ない事では無くなりそうだ 何を基準にするかだな、時間軸以上の次元軸を考慮するのか
そもそも人間基準(一種族だけ特別視しすぎじゃね?)なのか
すでにありとあらゆるものに平等で、取得選択と機会損失でもって不公平が生まれてるだけなのか
天体が発するのが光子のみを基準にするってだけなら
公平にするために大半が今より不便を強いられるな
そもそも地球という環境を平均にして甘えすぎてて
宇宙の平均がなんであるか考慮してないとも言うが。 バブルの時代に、
日本の総面積を人口で割って配給すればいいのにー
と言ってた人々を思いだした。 >>367
高山地帯と霞ヶ浦あたりを分配された人間は悲惨だな
ちなみに電話ボックスには立ったまま人を詰め込むと10〜15人入るらしいが
これは地球上の全人口を琵琶湖に押し込めると少しあまるくらいである
数十億居ても琵琶湖に入りきってしまう不思議 先日亡くなった政治家の野中氏ってネットでもそうだけど、
市販されている本でも「剛腕」「影の首相」「利権屋」「強面」
「辣腕をふるった」「実力者」「ダーティー」なんて評価がよく
書かれていたのに、新聞の見出しでは「自民党のハト派」とか
書いてあって随分イメージが違うな〜って思った
まあ、人の評価やイメージなんて見る人の立場や価値観で
全然違ったものになることもあるけど、野中氏はまさにもろに
その例じゃないの 野中は隠れアカとか売国奴としか思わないけど
死んだ人のことは(表向き)叩かないのが日本人だからねぇ 神道では、善人も悪人も罪人も死ねば等しく全て神、一柱となる
神様を悪く言って荒御魂になって祟られたら困るから死者は誰でも丁重に扱う
影響を受けた人間が悪に走るのはその個人の問題であって
死者はこれ以上は悪をもたらさないのだからきれいになって成仏してくれればいい
という考え方だな そらそうよ
死人に鞭打つのはチョンかチャン
日本人はそんなことしない >>378
パティシェ修行のために外人部隊に入って国籍を取ったオカマの仮面ライダーか >>369
星野監督と同じ。たいしたじいさんじゃないのに。 なんだか急に手が痒くなってきたと思ったら
医者からもらったかゆみ止めの薬飲み忘れていた
頭は完全に忘れているのに体は正直なんだな >>370-371
そうは言うけどさ、仮に安部首相や小泉元首相が死んだ後に
新聞の見出しで「自民党のハト派」なんて書かれると思う? 階段を上がる時に、ミニスカの女はパンツを見られたくないので、スカートを押さえて、パンツを隠す。
こうなるのが恥ずかしいから、結果こうするっていう判断(発明っていうの?)ができたのは不思議だな。
あと、階段でミニスカが風で舞い上がりそうになると、手で押さえるんだけど、女って自分の尻の部分なのによく分かるな。
監視カメラがある訳でもないだろうし。 二足歩行ロボットが長い間出てこなかったように
立った足2本でバランスよく歩いたり走ったりするのってよくそんな器用なことできるよな
って言ってるのと同じ >>387
恥ずかしいからスカートを抑えているのではない
スカートを抑える姿をオスが好むから抑えているのだ >>385
ハト派って平和主義、穏健派、協調型、調整型、みたいなイメージでしょ?
で、野中氏はネットや書籍でも「剛腕」「ダーティー」「利権屋」「辣腕」「影の首相」「強面」
なんてイメージで語られていた
はっきり言って真逆のイメージ!
その疑問に対する返事が「死んだ人は叩かない」「死者は誰でも丁重に扱う」だったからさ・・・ そんなの当たり前だろ
死んだ奴や墓までも荒らす三国人か?
疑問の答えになっていないのは分かるけど >>387
制服としても幼少期から着させられてファッションとしても良しとされてるから履きますでもパンツは見られたくないは当たり前じゃん
馬鹿?
自分がスカート履く側だとしてボクサーパンツじゃなくてケツの穴とちんこ見られると思って想像してみ >>392
ときどきチンポをチラッと見せてやるだけで、女は俺の意のままに操れるよ 今までいろんな発見・発明をした人がいる
もしその人が発見・発明をしていなくても別の誰かが
同じ発見・発明していただろうとは思う
でもアインシュタインの相対性理論はどうなんだろうか?
自分の目で見たわけでもなく実権を繰り返したわけでもなく
頭の中だけでこんなこと考える人がアインシュタイン以外でもいるのかな >>390
マスゴミが野中側だから良い方に印象操作したかったのかな いろんな国独自のお酒、絵画、楽器
なにか本能みたいなのがもとになって作り上げるのが凄いと思います YMCAを振り付け含め老若男女が知ってること
というか老若男女にうける曲なこと
上手く言えないけど 音楽をつくる時、いわゆる歌メロとそれ以外のサウンド部分をどういう風に作って
融合させてんだろうって不思議に思う
また、サウンド部分なんてこだわれば選択肢は無限大だし、理想を追えばいつまで経っても
曲が完成しないと思う >>402
似たような事思ってた
今だとシンセサイザーとか録音機材とかあるから再現しながら作曲とか出来るんだろうけど、クラシック曲なんて楽器の数も多いしどうやってたんだろうと不思議だわ 作曲と編曲の違い。要するに専門が違う。
作曲家はメロディーメーカー。鼻歌とかでもいい。
編曲家はアレンジャーというくらいでそれをアレンジする人。
ちなみに自分の知っているアレンジャー達は例外なく
一曲買取で単価が安いし名前も世に出ない。かわいそう。 年齢とギャラは聞いてはいけないのです。
ただ専業のアレンジャーは見たことないです。 >>404
一番の違い
作曲は才能がないと出来ない、編曲はそれほどでもない >>406
小林武史、大村雅朗、船山基紀、萩田光雄 ミュージシャンってなんで若く見えるのかが不思議
ヅラかも知れないが髪の毛フサフサやし
肌や見た目は明らかに同世代より若い
ミックジャガーやスティーブンタイラーみたいな同世代おらんじゃろう >>407
たしかにそれほど才能がなくてもある程度はこなせるけど、松任谷正隆とか久石譲なんかは
天才の武類だと思う。 >>387
それなら良い
何年も前は、階段の下に居る男が痴漢扱いをされてたからな
逆セクハラが当たり前だった。ひどい時代が有った
男は歩くなだと? 自分でミニスカを履いておいて 作曲者(歌メロ作者)はメロディーメイカーって呼ばれるけど、
歌メロとは違うメロディーをサウンドで奏でてるケースも多いよね
それでも編曲者はメロディーメイカーと呼ばれないのは悲しい
あと、編曲者のクレジットが一人の場合、本当にその編曲者ひとりが全ての部分、
つまりイントロからAメロやBメロ、サビ、間奏、エンディングのサウンド部分をつくったのか?
なんか信じられないんだよね
音楽に詳しい人に内情を教えてほしい 便乗質問だけど、編曲後には多かれ少なかれ、作曲者が作ったときのイメージと別物になってしまうと思うけど、どのくらいまで許容されるのでしょうか?
ケースバイケースだと思いますが、よくあるケースを教えてください。
あるいは、事前にどの程度打ち合わせをしておくのか。 最初にネタ元の洋楽のこんな感じでと決めて
楽器決めてパートごとの楽譜作るだけだよ ピアニストが間違うことなく
鍵盤をタッチ出来ること
パソコンのキーボードだって
打ち間違えるのに >>414-415
そこまで興味を持ったなら、それ以上はスレチだと気付こう
たとえ知っている人がいたとして、スレチな話題を続ける片棒を担がせたいかい? 実際にはピアノやギターを弾けない編曲者が、
ピアノやギターを使ってサウンドを作る、
編曲をするってことは可能なのか? >>422
その楽器を弾けないのに、その楽器を使って
サウンドを作る、作れるって凄くない?
頭の中で考えて作って、実際の演奏を聞いてみて、
自分のイメージと違う!ボツ!みたいなことはないの? >>421
昔の編曲者は、ギター系の楽器とピアノ系の楽器は弾けるのがほとんど。
最近のシンセとかDTMで音楽始めた人は、そういう楽器の基礎を知らなくて、ベテランの音楽業界の人からすると変なアレンジ(斬新とも言う)することもあるらしい。 某ゲームのBGMで最初はシンセで曲作ってたけど移植版で生演奏版を録り直すって事になり
原曲を聞いたギタリストから「違うチューニングのギター2本要る」って言われた
って話も有る >>396
マイケルソン・モーレーの実権(笑)でググれ
アインシュタインがまるで無から有を生み出したかのように語る伝記が多いけど、実際には歴史の必然
アインシュタインがやらなければ誰かがやっただろうけど、だからといってアインシュタインの偉業に傷がつくわけでもない
あと、20世紀初頭には量子力学も生まれている
こちらもエキサイティング、というか、物事の見方を根底から覆される 1月31日の一日だけでセブンイレブンが日本中で53店舗オープンしたらしい
はっきり言ってやり過ぎだけど、すごくね? 別に計画でその日によその店舗から変わる、新規に出来るとか
何年も前から計画してたんだから不思議も無い
その日、って限定したらそう感じるけど、裏にはそこまでの見えない色があるのが
世の常 セブンイレブンよりファミマやローソンの方が
旨いと言う奴を見たことが無い不思議
あれでセブンイレブンより旨いと自信を持って出している社員がいる不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています