不思議とか凄いなと感じる事 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクで拾ったおまえらの声はアナログの電気信号になる
これをデジタルの電気信号に変換する
デジタルの電気信号でレーザー光を点けたり消したりして、長距離を伝送する
受信側では、レーザー光の強さをデジタル電気信号に変換する
このデジタル信号からアナログ信号を作り直す
最後にアナログ信号でスピーカーを鳴らして、おまえらの耳に届く
というわけで、電話で聞いてるのは機械が合成した音
上に書いたひとつひとつのステップで音声は劣化していく
>>312
馬鹿には優しくしてやれ 仕組みを理解しようとしない、調べようともしない、
ぱっと見で分からないからとりあえず不思議。
という流れが最近多いな
宇宙は広いんやで?
ガラス(ケイ素)の雨が降る惑星もあれば
自転速度が速すぎて横に潰れてしまっている恒星もある
理屈を知れば「ああなるほど」と思うこともあるし
理屈を知ってもなお感覚的に「すげえ、不思議だ」となることもある
リンゴは必ず地面に落ちる、鳥は翼があるから飛べる、では太陽と月はなぜ落ちてこないのか?
そういう子供っぽい純粋な気持ちの「不思議」とか「凄いな」から科学は発展してきた
進歩はケンカからは生まれないよ なんか人のことやたら説教というか、教育したがる自称理系の天才がウザイ
不思議なこと書いてるんだから「ああ、そう・・」くらいで放っといてやれよ・・
余計な話すな >>314
正論だ。
>>315
文系理系とレッテル貼ってる時点でもう一切何も言わないほうがマシ。 この前の相撲協会のゴタゴタでも、頑として沈黙を守る貴乃花親方とは別に、
「貴乃花親方がこう言ってましたよ〜」って情報を流す友人や後援会関係者
彼らは貴乃花親方に「この間親方が言ってたことを喋りますよ?」って
許可取ってんだろうか?それとも独断でやってるのだろうか?
それぞれにどういう意図や思惑があるのか分からないけど、こういうの少し不思議に感じる
今回相撲協会の件がタイムリーだから例に出したけど、今までもいろんなケースで
こういうのがあったよね デビュー作を完成させるだけでアップアップだった東野圭吾が、今やコンスタントに秀作を連発していること
もしや、20人ぐらいの共同ペンネーム? >>277
あなたの言ってる部分、つまり東京と県内とでは
「一極集中」の意味が同じじゃないよ。 >>291
動物なら単なる交尾だが、人間は気を使ったり様子したり駆け引きしたり
感情が介在するから、「単なる行為」ではないでしょ。
人目がある場所とかそこらで出来るような行為ではない。 >>129
そこは、ニュートリノって言うべきなんじゃないの?
現代の科学者なら プロレスって大枠だけ決まりがあって、細部は各レスラーのアドリブに委ねられていると
思うんだけど、例えば90年代にあった猪木VS馳のシングルマッチなんか、実際のところ
どうだったんだろうと思う
この試合では、馳が猪木の延髄斬りのクリーンヒットを何発受けても倒れずに、フラフラと
ふらつくシーンが結構盛り上がったんだけど、これまで猪木の延髄斬りと言えば、ハンセンや
ブロディー、ホーガンなどの歴代の外国人トップ選手でも一発受ければとりあえずはダウンする
ってくらいのポジションの技だったのに、猪木よりも小柄な馳が何発受けてもフラフラするだけで
倒れないっていうのはかなりの冒険だったはず
馳のパフォーマンスとしてはかなり面白かったし、良い個性の表現だったと思うけど、猪木から
したら延髄斬りの価値の暴落になるし、面白くなかったんじゃないか
こんなちょっとしたことでもついつい語れてしまうプロレスって本当に奥が深いなって思う ローキックの扱いと同じだよ
とっさに後ろに引いて威力を殺すか、浮かせて殺すか、
がっつり受け止めて耐えきるか
相撲でいう舞の海を邪道と見るのかどうかって話 長州力が新日の現場監督やってた頃、大仁田を揶揄して「ジーパン履いて試合するような
奴を俺は絶対にレスラーとして認めない!」って言ってたのに、自分の部下(新日選手)や
招聘した外国人選手がジーパンで試合してたな・・・
長州の言動って時々不思議なんだよ 金本浩二がインタビューで「手強い」を「てづよい」と言ってて、子供ながらに酷いなと思った 引退を選択したのは小室自身の判断なのになぜか文春のせいになってるのが不思議だ
5億円詐欺のときはのこのこ戻ってきたのに浮気で引退というのも笑えるけど 俺はかれこれワインを15年くらい飲んでるんだけど、飲み始めから最初の5年くらいは
ずっと赤ワインばかり、その後2〜3年くらい逆に白ワインばかり、それからまた赤ワインに戻った
白よりも赤の方が好きだとしても、ここまできっちり分けなくても、15年間通して赤8白2くらいの
割合でどちらも飲んだらいいのに、何でこんな極端なんだろ
人間にはこういう風変わりな行動もちょいちょいあるけど、なにか客観的な説明ってできるんだろうか? >>333
大気中にはもともと赤く光る成分が含まれている(火星が赤く見えるのはこの成分のため)
日中はこの成分が光と反応して青く光る
夕方になると光が弱くなって行くので、黄色から赤へと戻って行く >>334にはこの画像でも貼ればいいんだろうか
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org506377.jpg >>330
だよな、犯罪者であったことはかわらん。さっさと引退しろ。 >>335
これは美しい
エメラルドかもしくはばあちゃんの好きな仏壇ゼリーみたい >>327
馳の行為がどれに当たるのかは分からないけど、試合見てる人からすりゃ、
「延髄斬りがあれだけ何度もクリーンヒットしてるのに倒れないなら、
本当は大した技じゃないんちゃうのw」みたいに受け取られる危険は大きいわけで、
格上の猪木の代名詞的大技の価値を暴落させるわけでしょ?
その辺、馳と猪木の間で試合内容に関してどういう経緯があったのか、なかったのかってね 2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本を始め、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
単なる読書本ではなく、人生の観方と体験が変わるスピリチュアル本ではありますが、
思索的な哲学書として読んでも面白いと思います。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome お わ だ ま さ こ
× × × × ×
か わ し ま き こ
有名な話ですけど、一応 お わ だ ま さ こ
× × × × ×
か わ し ま き こ
ずれてたのでなおした >>348
お だ さ
わ ま こ
わ ま こ
か し き ○田アキ○
和田アキ子
串田アキラ
みたいなもんか お だ さ
↘?? ↗?? ↘?? ↗?? ↘??
わ ま こ
わ ま こ
↗?? ↘?? ↗?? ↘?? ↗??
か し き
お わ だ ま さ こ
× × × × ×
か わ し ま き こ
若い人のために言っておくと、ひろのみや様の奥さんがおわだまさこ様で、あきしのみや様の奥さんがかわしまきこ様です。 >>355
時間かけてポチポチ打ったのに文字化けでした。
もういいや。 スマホは機種依存文字ってもんを理解するまで半年ROMれ >>357
半年ROMれ、とか馬鹿かお前は。チンカス野郎。ばーか、ばーか ああやっと理解できた
おわだまさこ
かわしまきこ
これをジグザグに上下上下読んでも
「おわだまさこ」 「かわしまきこ」になるってことね
謎解きゲーム好きで良かったわ それ見つけた人は凄いな、とは思うけど
自慢気に今頃書き込む人には何とも思わない 2文字目、4文字目、6文字目が同じだってこと?
何をいまさら。
何かもう一捻りあるのかと思ってしまった。
たったこれだけのことを書くのに、化けるような文字を使ったり、バツ印をいくつも並べたり。
一体何を考えてるの? 保有量をみんな同じ量に出来やすそうな
空気の量と水の量と天体が発する明かりの量を
みんなが出来るだけ同じ保有量にしようとすれば
公平感が強まって安心感も強まると思うし
みんながこういう事を今からでも行えば
これは宇宙の力だから起こりそうな事だと思うが
時間に差を付けつつ、この世の中の【全域】で
みんなは空気の量と水の量と
天体が発する明かりの量を保有できる量が同じ量になるという現象を
世の中は取り戻せるようになる。
という事が起こるのは、あり得ない事では無くなりそうだ 何を基準にするかだな、時間軸以上の次元軸を考慮するのか
そもそも人間基準(一種族だけ特別視しすぎじゃね?)なのか
すでにありとあらゆるものに平等で、取得選択と機会損失でもって不公平が生まれてるだけなのか
天体が発するのが光子のみを基準にするってだけなら
公平にするために大半が今より不便を強いられるな
そもそも地球という環境を平均にして甘えすぎてて
宇宙の平均がなんであるか考慮してないとも言うが。 バブルの時代に、
日本の総面積を人口で割って配給すればいいのにー
と言ってた人々を思いだした。 >>367
高山地帯と霞ヶ浦あたりを分配された人間は悲惨だな
ちなみに電話ボックスには立ったまま人を詰め込むと10〜15人入るらしいが
これは地球上の全人口を琵琶湖に押し込めると少しあまるくらいである
数十億居ても琵琶湖に入りきってしまう不思議 先日亡くなった政治家の野中氏ってネットでもそうだけど、
市販されている本でも「剛腕」「影の首相」「利権屋」「強面」
「辣腕をふるった」「実力者」「ダーティー」なんて評価がよく
書かれていたのに、新聞の見出しでは「自民党のハト派」とか
書いてあって随分イメージが違うな〜って思った
まあ、人の評価やイメージなんて見る人の立場や価値観で
全然違ったものになることもあるけど、野中氏はまさにもろに
その例じゃないの 野中は隠れアカとか売国奴としか思わないけど
死んだ人のことは(表向き)叩かないのが日本人だからねぇ 神道では、善人も悪人も罪人も死ねば等しく全て神、一柱となる
神様を悪く言って荒御魂になって祟られたら困るから死者は誰でも丁重に扱う
影響を受けた人間が悪に走るのはその個人の問題であって
死者はこれ以上は悪をもたらさないのだからきれいになって成仏してくれればいい
という考え方だな そらそうよ
死人に鞭打つのはチョンかチャン
日本人はそんなことしない >>378
パティシェ修行のために外人部隊に入って国籍を取ったオカマの仮面ライダーか >>369
星野監督と同じ。たいしたじいさんじゃないのに。 なんだか急に手が痒くなってきたと思ったら
医者からもらったかゆみ止めの薬飲み忘れていた
頭は完全に忘れているのに体は正直なんだな >>370-371
そうは言うけどさ、仮に安部首相や小泉元首相が死んだ後に
新聞の見出しで「自民党のハト派」なんて書かれると思う? 階段を上がる時に、ミニスカの女はパンツを見られたくないので、スカートを押さえて、パンツを隠す。
こうなるのが恥ずかしいから、結果こうするっていう判断(発明っていうの?)ができたのは不思議だな。
あと、階段でミニスカが風で舞い上がりそうになると、手で押さえるんだけど、女って自分の尻の部分なのによく分かるな。
監視カメラがある訳でもないだろうし。 二足歩行ロボットが長い間出てこなかったように
立った足2本でバランスよく歩いたり走ったりするのってよくそんな器用なことできるよな
って言ってるのと同じ >>387
恥ずかしいからスカートを抑えているのではない
スカートを抑える姿をオスが好むから抑えているのだ >>385
ハト派って平和主義、穏健派、協調型、調整型、みたいなイメージでしょ?
で、野中氏はネットや書籍でも「剛腕」「ダーティー」「利権屋」「辣腕」「影の首相」「強面」
なんてイメージで語られていた
はっきり言って真逆のイメージ!
その疑問に対する返事が「死んだ人は叩かない」「死者は誰でも丁重に扱う」だったからさ・・・ そんなの当たり前だろ
死んだ奴や墓までも荒らす三国人か?
疑問の答えになっていないのは分かるけど >>387
制服としても幼少期から着させられてファッションとしても良しとされてるから履きますでもパンツは見られたくないは当たり前じゃん
馬鹿?
自分がスカート履く側だとしてボクサーパンツじゃなくてケツの穴とちんこ見られると思って想像してみ >>392
ときどきチンポをチラッと見せてやるだけで、女は俺の意のままに操れるよ 今までいろんな発見・発明をした人がいる
もしその人が発見・発明をしていなくても別の誰かが
同じ発見・発明していただろうとは思う
でもアインシュタインの相対性理論はどうなんだろうか?
自分の目で見たわけでもなく実権を繰り返したわけでもなく
頭の中だけでこんなこと考える人がアインシュタイン以外でもいるのかな >>390
マスゴミが野中側だから良い方に印象操作したかったのかな いろんな国独自のお酒、絵画、楽器
なにか本能みたいなのがもとになって作り上げるのが凄いと思います YMCAを振り付け含め老若男女が知ってること
というか老若男女にうける曲なこと
上手く言えないけど 音楽をつくる時、いわゆる歌メロとそれ以外のサウンド部分をどういう風に作って
融合させてんだろうって不思議に思う
また、サウンド部分なんてこだわれば選択肢は無限大だし、理想を追えばいつまで経っても
曲が完成しないと思う >>402
似たような事思ってた
今だとシンセサイザーとか録音機材とかあるから再現しながら作曲とか出来るんだろうけど、クラシック曲なんて楽器の数も多いしどうやってたんだろうと不思議だわ 作曲と編曲の違い。要するに専門が違う。
作曲家はメロディーメーカー。鼻歌とかでもいい。
編曲家はアレンジャーというくらいでそれをアレンジする人。
ちなみに自分の知っているアレンジャー達は例外なく
一曲買取で単価が安いし名前も世に出ない。かわいそう。 年齢とギャラは聞いてはいけないのです。
ただ専業のアレンジャーは見たことないです。 >>404
一番の違い
作曲は才能がないと出来ない、編曲はそれほどでもない >>406
小林武史、大村雅朗、船山基紀、萩田光雄 ミュージシャンってなんで若く見えるのかが不思議
ヅラかも知れないが髪の毛フサフサやし
肌や見た目は明らかに同世代より若い
ミックジャガーやスティーブンタイラーみたいな同世代おらんじゃろう >>407
たしかにそれほど才能がなくてもある程度はこなせるけど、松任谷正隆とか久石譲なんかは
天才の武類だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています